2011年1月28日金曜日

AutoCAD WS

今日はちょっと違った話題・・・desk関連ですが、おもしろいのがありますのでご紹介します。
AutoCAD® WS です。

Web ブラウザや iPhone / iPad を含むモバイル端末で AutoCAD 図面へのアクセスを実現できる
超~~すぐれもの! これぞ「クラウドシステム」っていう感じ。

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=15794800&linkID=1158289

早速!! やってみました。 ちなみに全部英語ですから・・・

 













こんな感じの画面まわり。 自分のデスクトップでやってみました。
右下に「Share」ボタンがあり、それをクリックすると・・・・・・・・
















この画面が出てメールアドレスを入力する部分があるので送りたい相手のアドレスを入れると!
その相手にこの画面のURLが届きます。
もうわかりました? そうです、CADの画面を共有できるのです。しかもチャットまで!
お互い同じ画面を見ながらマウス操作をして、さらにコメントを入れたり作図したりと
そんなことまでできちゃうんです。 すごくないですか、これ?
すぐに業務で使えます! 是非使ってみてください。

iPhone とかiPad で図面を開き、現場で顧客交えて説明しながら見ることができるんですよ。
そんなこともできるなんてすばらしい!!
現場確認しながら、転んでiPadを壊したら高くつきそうなのが心配だけど・・・

っていいながらどっちも持ってないんだけどさ。 
嫁を説得しね~と・・・・

知り合いのT君も「壊れてないんだから買わなくていいじゃん」って言われて今だに
ボロボロの携帯を使ってたっけ・・・・。あいつも大変だ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿