2011年3月10日木曜日

AUSE ISOME DB

先日、㈱大塚商会京葉支店にてAuse Isome DBのトレーニングを行ってきました。
ユーザー様は、インク製造関連会社の方。 女性の方でした!
今期予算でAuseフルセットを購入して頂きました、有難う御座いました!!

この方、関西出身で最初はCADオペレータの契約社員だったらしいのですが
それが社員になり・・・関西から転勤になり・・・・今は埼玉の方に住んでいるということです。

あまり図面を書く方がいらっしゃらないらしく、いろいろな図面を苦労されて書かれて
いるように感じました。

そして・・・「ここ最近はあまり図面を書くことがなくなった」ということでした。

なぜですか? の問いに・・・「工事関連の書類作成で図面を書いている時間がなくて」と。
材料の見積依頼から発注、そして現場対応までやってらっしゃるんだとか!! 

現場では、既設改造工事ばかりらしいです。何とか図面を綺麗にまとめて管理したいと
言っておられました。
頑張って下さい!!何かあれば御連絡を!

まったくPlant3Dとは関係ない話題になってしまってますが、今日はIsomeDBの紹介ということで。
http://www.taisei-taf.com/ause/lineup/isomedb.html

3Dまで作図してられない・・・施工図だけがすぐ欲しい、書きたい・・・しかも低コストで。
そんな業者の方々にうってつけなのがこのAuse Isome DB です。
神栖市近辺の工事業者様には結構購入して頂いております、もしかしたら工事業者向けなのかなと。

データベースに配管スペックの内容を登録します。アイソメ作図はフリー作図&任意寸法です。
作図してラインナンバー・サイズ・クラスを決めてあげれば材料欄は自動で発生します!!
しかも、部品番号も取れますし、変更しても部品番号は自動で変更してくれる。
データベースで材料欄を管理してますので、図面ごと或いはプラントごとにトータル材料集計を
エクセル形式で吐き出すことも可能となっているすぐれものです。

是非、アイソメ作図で苦労されているユーザー様がいらっしゃいましたらAuse Isome DBを
御検討下さい。  

僕の中学・高校時代の友人が工事関連の会社経営をしてまして・・・・
Ause Isome DBのパンフレットを去年送ったら「今度見せてくれ!」と連絡があったんだけど
それっきりだったな・・・  絶対に買ってくれると思うけど・・・けど値切られそうだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿